自分にむかつくとき!

Posted at 16/03/02

このところ、と言ったらいいのか、最近?あるいは近年という表現が正解なのかもしれませんが・・・

現場で筆記用具がないとき

測量しようと現地に行き、ポケットというポケット、そして車の中も探し、ないときのいらつき

小数点以下二けたのような数字を覚えておけるほど記憶力があるわけではないし

鉛筆を買いにいかない限り作業できず

このときのいらつきは怒りに似た「シッ!」

帰りに持って帰るため置いておいた小道具を、車にたどり着いたとき思い出した時のいらつき

このときのいらつきは情けなさに似た「チッ!」

いずれにしても、物忘れは年と共にでしょうか。

そういえば、今何言おうか、今何を書きとめようとしていたのか、何を考えていたのかすら思い出せない時もあったりします。

皆さんどうですか。

車で左折するとき、考え事をしていて通り過ぎる、なんてことないですか。

いや、今朝なに食べたっけ、なんてこともあるのでしょうか。(@@;)

最近介護現場の実情をテレビで見る機会も増えましたが、痴呆やアルツハイマーにならぬよう、普段から脳を鍛えておいた方がいい年齢になってきました。

家族の迷惑にならぬよう

ご安全に!(^^;)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門