中小企業基盤整備機構が着目!

Posted at 16/01/15

今日は勘違いにより打ち合わせ時間を20分遅刻(><;)

いつも止める駐車場ではなく、駅前のパーキングへ急ぎ駐車!

結局450円の支払いとなりましたが、重要案件の事前確認をどうするか、また一つ課題が出来たところです。

さて、今日は中小機構の九州担当の方とのヒヤリングが実施されました。

いわゆる『新連携事業』へのお誘いと言いますか、チャレンジの推奨です。

異分野の2社以上のグループが、それぞれの強みを生かして新しいサービスを開発し、その事業計画を作っていくと言う流れに、先ずは乗るか乗らないかの選択をしなければなりません。

今回、昨年承認いただいた経営革新事業と経産省の採択をいただいたものづくり補助事業の内容が、プロジェクトマネージャーさんの目に留まったようで、その事業についてのヒヤリングと合わせ、新連携事業の内容説明を聞いたわけですが、経産局や外部有識者などのプレゼンもしなければならないと言うことで、そう簡単な道ではないようです。

今年の9月までは実証実験やデータ取り、そしてシステムの改良と検証を繰り返しながらスケジュールをこなしていくわけですが、その過程で何とかトライできるような体制に持っていきたいと考えています。

甘んじて試練の中に身を置くのは性分でしょうか。

いや、試練ではなくチャンスですね。

前進あるのみ!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門