営業最前線!

Posted at 15/06/10 Comment(0)» Trackback(0)»

いわゆる新車も含めてですが、中古機械の販売を生業としている個人仲介人の方が今日営業で立ち寄られました。

事前に、今のところ必要性はないので、と申し上げておいたものの、興味があったりいつか出てくる必要性などの理由で、年間を通じて情報収集は欠かせません。

機械の話から、いろいろな企業情報であったり業界情報や法令関係など、話は多岐にわたります。

ついつい時間も・・・

今回、なかなかやるなぁと感じたのは、このカタログファイルを置いて帰られたことです。

DVC00124.JPG

大体置いて帰ったカタログは、書類の下敷きになりやすく、いつしか行方不明、なんていうこともしばしばです。(すいません^^;)

しかしこれだけまとまっているとロッカーや棚に立てておく必要があるので、ペラでもらうより有効であることは間違いありません。

相手が今何が必要で、どうあったらいいのか

逆の立場で営業していたらと考えると、ある意味考えさせられる場面でした。

人の振り見て我が振り直せ、ですかね。

by:フリーマン2

"営業最前線!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"営業最前線!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門