その時は単なる廃棄物、しかし買えば高い蛇口のお値段!

Posted at 15/06/02 Comment(0)» Trackback(0)»

今日から九州南部は梅雨入り。水道のない廃棄物処分場では雨はある意味恵みの雨なんですが・・・

 困るのは、晴れ間が続いてるときの砂埃とトイレの後の手洗い水

今は、ホームセンターで売ってる蛇口付きのポリ製水タンクに雨水を入れ、それで手洗い水にしています。

DVC00119-3.JPG
これで何年間過ごしてきたのでしょう。涙ぐましい設備です。(^^;)

しかし容量が小さいので、しょっちゅう水を入れる作業がつきまといます。

そこで今日、管理事務所の500リットルタンクに配管をし、明日は水を張る予定です。

DVC00069-1.JPG
事務所の屋根に乗せ、高低差を利用して水圧を確保!

さて、なんだかんだ部材を買って三千円!

家庭用の一番安い蛇口でも千円はします。

高いものになると一万円以上!

しょうがなく、水道の蛇口の代わりに400円のコックを購入!

まぁ、処分場ですから、とりあえず・・・

しかし普段なんの気なしに家屋の解体工事をしていますが、蛇口だけでもキレイに外せば価値があると言うことですね。

ただし使ってなんぼですから、集めても意味はありません。

使うか売るか!

情報発信ですね。(^^;)

by:フリーマン2

"その時は単なる廃棄物、しかし買えば高い蛇口のお値段!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"その時は単なる廃棄物、しかし買えば高い蛇口のお値段!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門