現実は厳しい投票率!

Posted at 15/04/13 Comment(0)» Trackback(0)»

何とも悩ましい投票率 宮崎県でも毎回下がる一方で、今回も前回より7ポイントほど下がり、過半数割れ(><;)

なにか身近で重要なことでもあれば上がるんでしょうかね?

あるいは皆さん、選挙はどうでもいいなんて考えているんでしょうか?

多分ですが、行かない人はいつも行かない?のではないかと想像しますが、どうなんでしょう。

20年も前だと、県議会選挙や市議会議員選挙となると仕事そっちのけで選挙活動していましたが、お蔭で投票率は結構高かったですね。

今日の地元紙に書かれていた気になる記事はこんな内容でした。

7期もやればもういいでしょ、と言う雰囲気が蔓延し、結局最後までそれを払拭できず落選(;;)

しかも議長経験者と現職の議長

年齢は70歳を超えたくらいでしょうか。

候補者の年齢が、70でまだ若いのかそうではないのかは別にして、候補者をサポートする後援会の方々も年齢を重ねています。

一般に、お年を召してくると心と身体のフットワークも重くなり、以前の力が湧いてこないのも事実です。

さて、県議選も終わり、残すは身近な市議会議員選挙です。

立派な志を持った方が当選することを願っています。

by:フリーマン2

"現実は厳しい投票率!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"現実は厳しい投票率!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門