味の春子 香りの秋子

Posted at 15/04/17 Comment(0)» Trackback(0)»

よく『シイタケ料理』の味として使われるようですが、季節によって同じシイタケでも食感が楽しめるとのこと。

春のシイタケは、冬の寒さに耐えてきた分旨みが出るそうで、ジワリジワリと栄養分を蓄えている様が想像できます。

秋のシイタケは、夏の太陽を浴び栄養分をたっぷり吸い上げてる分風味豊かで独特の香りが楽しめます。

今日、コンクリートの通路に鮮やかな緑色の物体を目にし、なんだろうと木切れでこついたら、芋虫のようななにかの幼虫のような

草も至る所からどんどんで生えてきて、土色の地面を緑色へと変えていきます。

もうそんな季節です。

菜種梅雨も一段落

そろそろ五月晴れを拝みたいところですが、どうでしょう。

GWも近づいてきている今日この頃

浮かれず騒がず慎重に作業しましょう。

ご安全に!

by:フリーマン2

"味の春子 香りの秋子"へのトラックバック

トラックバック先URL

"味の春子 香りの秋子"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門