海外旅行は命懸け!

Posted at 15/03/20 Comment(0)» Trackback(0)»

テレビをつければチュニジアの銃乱射テロ事件の報道が続けられています。

この国の治安は安定していて海外からの旅行客はかなりの数にのぼり、観光産業が国を支えている大きな産業のようです。

教育・知識レベルも高く、比較的安全な国と言われているようですが 、一方、イスラム国に入信する数も多いとか。

今回の惨劇は、国を混乱に落とし入れるための観光客狙いとも言われていますが、いまだ真相はつかめずといったところでしょうか。

我々まっとうな日本人からすると、計画的な無差別殺人などと言うことは普通では考えられない行動です。

時折秋葉原事件やサカキバラ事件などが勃発しますが、個人的であったり突発的であったり意識障害があったり・・・

いや、オウム事件がありましたね。

それこそ洗脳であったり、そこに至る環境や経過は本質的に同じなのかもしれません。

おちおち海外旅行や飛行機自体に乗るのも命懸けって感じですね。

なにかニュースを見ていると、世界中が混乱に向かっているかのような、最近の世界情勢です。

私たち一般平民も、テロに対する危機意識をもっともっと高めていかねばと、今回の事件から感じます。

さて、来週はその飛行機に乗らねばなりません。

不安・憂鬱な面もありますが、覚悟を決めて・・・(^^;)

by:フリーマン2 

"海外旅行は命懸け!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"海外旅行は命懸け!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門