今日は3.11 鎮魂の日

Posted at 15/03/11 Comment(0)» Trackback(0)»

震災記念日というのも軽々しい感じもする今日、東日本大震災が発生してから丸4年が経ちます。

数日前からいろいろな番組で特集が組まれ、今の被災地の状況などが様々な角度から報じられています。

その日私は福岡の会合に出席していて、間接的になにかえらいことになっているような雰囲気を感じていたのを覚えています。

確か、翌日に控えた福岡ー鹿児島の九州新幹線の開通式なども取りやめになったと思います。

それでも会合後の懇親会はいつもと変わらず行われ、翌日、被災地の状況に・・・!

そのためこの年は、日本中がてんやわんやで、会社の経営もかってないほどの苦境に立たされた年となりました。

しかし一番厄介なことが原発であり、これから先数十年にもおよぶかかわりが、国、自治体、国民に問われているのも大きな課題です。

覚悟して臨まねばと、対岸の出来事ではなく、いつか自分たちにもとの思いで振り返る今日この日。

いまだ行方不明の方々もいる中、忘れてならない鎮魂の日である。

by:フリーマン2

"今日は3.11 鎮魂の日"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今日は3.11 鎮魂の日"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門