続々 社長が70歳までにすべき10のこと。

Posted at 15/02/05 Comment(0)» Trackback(0)»

社長が望む引退年齢は、平均64.5歳だそうです。

しかし実際の引退年齢はと言うと、平均69.1歳ということで、5年ほどの開きがあります。

また、社長の交代率というのもあって、それはたった3.67%

現実は様々な問題があって、社長さん、なかなかリタイアできないようです。

かくいう私は・・・(^^;)

いまからいろいろと準備万端整えて、ですかね。

しかしうちの会長さんは55歳で交代ですから、当時業界では早すぎるとの声も・・・

現在日本の法人企業数は240万社ほどあるようですが、そのうち赤字企業が占める割合は、なんと75%!

残る25%のうち、20%はわずかな税金を納めるか、赤字だけど黒字にしなければならない理由があるようで、銀行からの融資であったり経審の点数など

現実は非常に厳しく、こんな数字を見ると、社長なんてなりたくないってのもうなずけます。

さて、社長の人種は二通りあるそうです。

一つは商売人の社長

もう一つは経営人の社長

一方は汗をかき現在の仕事をする人、そしてもう一方の社長は、知恵をしぼり未来の売上を考える人

さあ、あなたはどっち!?

私は両方のような・・・(^^;)

by:フリーマン2

 

"続々 社長が70歳までにすべき10のこと。"へのトラックバック

トラックバック先URL

"続々 社長が70歳までにすべき10のこと。"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門