Uキャンの通信講座

Posted at 15/01/10 Comment(0)» Trackback(0)»

一度資料請求をすると、時折ですが、期間限定特別なんとかって資料が送られてきます。

DVC00047-4.JPG

DVC00039-1.JPG

すでに何回となく資料請求はしてます。

日曜大工の分野であったり宅建であったり、昨年は危険物取扱者の資料請求をしたところです。

多分ですが、半年か一年間くらいは同様の資料が届き、講座への勧誘がなされるんだろうと思います。

資料はそれなりに詳細に書かれているので、検討するにはなかなかいい資料だと思います。

ちなみに、介護福祉士は50700円 宅建63680円 1級土木69720円 測量士補49400円

衛生管理者39600円 危険物取扱者39600円 などなど、安いもので3万円、高いもので11万なんてのもあります。

資格は民間資格から国家資格まで様々ありますが、趣味であろうがなんだろうが、先ずはチャレンジ精神が大事。

日本社会は資格の社会です。

特に実務に役立つ資格であれば、給与や賞与にも反映され、キャリアの入口であったり将来的にも職に困らず安定した生活を送ることも出来るかと思います。

近年、人手不足の中、定年も延びているし、資格さえあれば生きながらえる?のではないでしょうか。

四角四面に考えるのではなく、すべては自分のため、人の役に立つためと考えれば、重い腰もあがりやすくなる?と思います。(^^;)

さあ、今年も始まったばかり

初心忘るべからず!ですよ。

by:フリーマン2

"Uキャンの通信講座"へのトラックバック

トラックバック先URL

"Uキャンの通信講座"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門