久方ぶりの抜歯に・・・

Posted at 14/12/05 Comment(0)» Trackback(0)»

「肩の力抜いてくださーい^^;」と言われても、入る力は入るのです。

久しく抜いてなかった歯ですが、今日2本まとめて抜歯(><;)

DVC00019-1.JPG 

一回目の麻酔で始まり二回目の麻酔で完全に感覚麻痺 !

そして『ビキビキ』といういやーな音と感触に、額は汗でびっしょり

歯のケアは結構してるんですが、なかなかです。(@@;)

よく8020運動と言います

80歳までに自分の歯を20本残しましょうと言う推奨活動です。

人間の歯の本数は上下で32本

40歳まではオール残し

60歳で24本残し

そして8020です。

私はすでに80歳を超えている勘定になります。(><;)

今はインプラントなんていう技術もありますが、あれもかなりしんどい様子。

思うに、物が噛めなくなると動物は終わりといいます。

人間さまも同じかもしれません。

食べ物も偏りがちで、最悪食欲減退

体重も体力も気力も思考能力も減少しがちです。

神様が願いを一つかなえてくれるなら、間違いなく『丈夫な歯』を臨みますね。

芸能人も経営者も歯が命!・・・かも知れません。

by:フリーマン2

"久方ぶりの抜歯に・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"久方ぶりの抜歯に・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門