敬老の日 定年を考える

Posted at 14/09/15 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は敬老の日 昨日はたlまたま快気祝いと重なり親族でお祝いとなったところです。

もちろん私ではありませんが(^^;)

DVC00015-8.JPG

さて、最後の団塊の世代の方々が65歳を迎えたということで、

今や4人に一人は老人?の時代です(^^;)

と言っても今の65歳はそれなりに若いですね。

年金のことを考えると働けるうちは働いて稼がにゃいかんようです。

会社の就業規則もそろそろ見直しを考える時期かもしれません。

現在60歳定年制で、希望があれば65歳までは雇用しているわけですが、

基本、賞与など適用除外になるものもあります。

とは言えそれなりに、ですけど。

この際、人材的にも体制的にも65歳定年制を考え、

老人予備軍の方々に、もっとエネルギッシュに活動できる環境を整えることが賢明かもしれません。

by:フリーマン2

"敬老の日 定年を考える"へのトラックバック

トラックバック先URL

"敬老の日 定年を考える"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門