アインシュタインの成功方程式

Posted at 14/07/03 Comment(0)» Trackback(0)»

人生での成功をA、仕事をX、遊びをY、口を閉じることをZ、とすると、『A = X+Y+Z』が成立する鍵のようです。 

成功したいのであれば余計な話をするな、でしょうかね。

もうひとつ

『賢者は話すべきことがあるから口を開く。愚者は話さずにはいられないから口を開く』

感情的に話すと後で後悔したり、ろくなことがないことは誰しも一度や二度は経験しているのではないでしょうか。

人生の失敗の中でも、言葉一つで相手の感情に触れ、失敗したという方も多いでしょう。

私なんかもそうです。

それでも、集会や懇談会での静まり返った会場の雰囲気はいただけません。

そんなときに開く口は、賢者というより、周囲を和ます潤滑油のようなもので、なくてはならない『口開き』です。

時に、私の場合はしゃべりすぎてストップがかかる場合も多々あるわけですが、株といっしょで『ストップ高』の方がよりましのような気がしますがいかがでしょうか。

じゃないってか!(^^;)

by:フリーマン2

"アインシュタインの成功方程式"へのトラックバック

トラックバック先URL

"アインシュタインの成功方程式"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門