経営幹部の仕事とは

Posted at 14/06/23 Comment(0)» Trackback(0)»

知人から言われた言葉がある。それは、『経営幹部が育っていない』

経営幹部とは、『自ら考え、本質を理解し、行動できる人材』と言えます。

付け加えれば、経営計画を立て実行し結果を残せる人材、と言うことになるでしょうか。

しかしなかなかそうならないのが実態であり、経営者の悩みなのかもしれません。

やる気モードのスイッチがオンにならない幹部を対象にしたセミナーも様々行われています。

そういうところに行って、しばらくは意識も変わったように見えたりしますが、時間の経過とともに元通り

なんて経験ないでしょうか。

長崎に、会計事務所としては特異なIGグループがあります。

ここでは、人の主体性を引き出しやる気にさせることを目的に、年二回、事務所見学会を実施しているそうだ。

参加している企業さんは、意識の高い経営陣が多いようですが、いい効果を出しているようです。

人材育成も経営者としては重要なテーマであり、それいかんによって会社が成長するか衰退するかを左右することにもなります。

その気、やる気のメカニズムは内的要求であり、それを貫く意思が絶対条件と言います。

意識と意欲

その動機が欲しいところです。

by:フリーマン2

"経営幹部の仕事とは"へのトラックバック

トラックバック先URL

"経営幹部の仕事とは"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門