河川の奉仕活動

Posted at 14/06/05 Comment(0)» Trackback(0)»

先週の日曜日、自治会の呼びかけて地域ボランティア活動が実施されました。

地域の街を流れる河川をキレイにしようということで、各班からそれぞれ数名と地域の企業、そして地元の中学校からの参加もありました。

早朝7:30から8:30までの一時間ほどでしたが、早目に行ったらすでに皆さん活動されていて、河川の中の草と格闘していました。

DVC00155.JPGDVC00154.JPG
草刈作業中!                  草刈完了!

ゴミ袋で数百はあっただろうと思います。

過去には年2回ほどの地域清掃活動があったようですが、ここ2年ほど実施せず。

河川の土砂もたまってるようでしたが、以前のように重機やダンプまで出してやることはなくなったようです。

それだけ企業の体力も落ちた?

と言うより、それは公共の維持工事で予算付けをと言うことでしょうか。

時代が変わればボランティアのやり方も変わってくるようですが、地域一体となったつながりは、ますます強くあるべきだと思います。

住民も企業もいい関係でありたいですね。 

by:フリーマン2

"河川の奉仕活動"へのトラックバック

トラックバック先URL

"河川の奉仕活動"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門