新入社員学級講座を終えて・・・

Posted at 14/04/16 Comment(0)» Trackback(0)»

「もう辞めて帰ってきた子がおるらしいよ。」、とは、事務員からの情報です。

4月から入社したとして、まだ一か月にも満たない期間ということになります。

3年以内の離職率が高い宮崎県でも、あまりにも短い期間にはびっくりします。

と言う弊社でも、三日で辞めた中途採用の方がいましたが・・・(^^;)

さて、今回、新入社員さんに宮崎商工会議所主催の『新入社員学級』を受講していただいたわけですが、先生からの所見と受講生の振り返りシートが返送されてきました。

『所見とお願い』の中では、今年度の新入社員のタイプのことが書かれていました。

今年度は、『自動ブレーキ型』だそうです。

要は、壁にぶつかる前に行動をしなくなるといった超安全運転の傾向があるようです。

全体的に真面目で優秀だと言いうことですが、情熱や意気込みのような積極性がほしいところでもあります。

受講生の振り返りシートからも、確かにその傾向は伺えますが、そういう中でも『初心忘れず!』、です。

3年後、5年後のために、この『振り返りシート』は保管しておこうと思います。

初心忘れず!

by:フリーマン2

"新入社員学級講座を終えて・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"新入社員学級講座を終えて・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門