夢叶塾 最終回

Posted at 14/01/14 Comment(0)» Trackback(0)»

宮崎商工会議所さんの企画で、昨年から続いていた標記セミナーも先週で最終回を迎えました。

DVC00001.JPGDVC00002.JPG

今回全5回のうち2回を欠席してしまい、講習修了証のゲットならず(^^;)

それでも意義ある講習だったと思います。

最終回担当の込山先生の講義では、第一回からの振り返り (汗;)

しっかりファイリングしてある方と行き当たりばったりの方と、それでも皆さん思い出しだしの振り返りです。

単なる一回こっきりのセミナーが多い中、商工会さんの企画はつながっていて、テーマに添った内容です。

今回、ネット通販で新たな市場展開を図りたいと考えている方が対象で、第一回から第4回まで、実際の業務に役立つものばかりでした。

実際業務でトライしたり活用している方もいらっしゃましたが、やはりその効果は期待できるものがあるようです。

ネット機能の使い方や写真の撮り方、アップの仕方、マーケティング、そして売り方まで、即実行といった内容でした。

考える暇があったら実行!

最初は二ヶ月間隔に『間が長い』と感じましたが、そうではなく、実践活動が伴なう二ヶ月間隔でのセミナースケジュールだったようです。

ともあれ無事終了!

また機会あるごとにチャレンジし、次は新人でも送り込もうと考えているところです。

商工会さん、ありがとうございました。

by:フリーマン2 

 

"夢叶塾 最終回"へのトラックバック

トラックバック先URL

"夢叶塾 最終回"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門