焼却炉メンテでエアーのノズルが・・・

Posted at 13/12/17 Comment(0)» Trackback(0)»

木くずの搬入量を見ながら、『今でしょ!』的に焼却炉の炉壁のメンテをバタバタと実施。

DVC00001.JPGDVC00002.JPG
                         壁に埋まっちまった・・・うぅぅぅ

メンテのための運転休止日数は8日間でした。

その間、さすがに12月

見る見る木くずの山が高くなり・・・(汗)。

9日目から昇温作業に入るには入ったのですが、それまで稼動してたものを再稼動するときにはなんかかんかあるようで、今回もトラブル発生!

電気系統に異常があり、電機工事の方がしばし悪戦苦闘(><;)

予定通りいかないものです。

しかし今回の最大の失敗は、送風用のノズルの先端が耐火材の中に埋没してしまい、エアーが送れない状況になったことです(@@;)

原因は先端の固定対策をしっかりしてなかったこと。

表面からは見えないし、叩いても無理(><)

表面の磨耗を待ち、そのうち見つけ出せればラッキーといったところですか。

次のときはよろしくね、サブちゃん! 

by:フリーマン2

"焼却炉メンテでエアーのノズルが・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"焼却炉メンテでエアーのノズルが・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門