竜巻と異常気象

Posted at 13/09/05 Comment(0)» Trackback(0)»

宮崎でも平成18年9月に県北の延岡で起こった竜巻は、その過ぎ去った形跡を見ると凄まじいものがありました。

今回も9月の月での発生

埼玉、千葉、栃木で発生した大竜巻の被害で、多くの家や施設が損壊し、毎日のようにその悲惨な状況が報道されています。

 DVC00174.JPG
今回は上から四番目のF2の規模

救いは、竜巻による被害で死者が出なかったことでしょうか。

あれだけの規模になるとアメリカ映画のツインハリケーンを思い出しますね。

しかしまさかこの日本であれだけのものが・・・にわかに信じられなかったですね。

ただ今回、都市部の住宅街で発生したわけですが、山間部では人知れず起こっているものもたくさんあるそうで、これからは、竜巻は、いや、竜巻もどこで起きてもおかしくないと認識を改めなければならないと思います。

DVC00179.JPG

さて、今年これだけ異常気象が続けば、やはり『地球温暖化』の影響少なからずあると考えた方がいいのかもしれません。

そして、異常気象が異常でなくなる日も・・・

以上!

by:フリーマン2

"竜巻と異常気象"へのトラックバック

トラックバック先URL

"竜巻と異常気象"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門