樋の詰まりから学ぶ!

Posted at 13/07/04 Comment(0)» Trackback(0)»

雨が降っていないのに玄関先のアプローチが濡れている?しかもポタポタと雨水が落ちてきている?「ん?」と思った私は2階に上がって「えっ!?」

DVC00182.JPG

一昨日の大雨で、通常流れないような木の枝葉が樋を詰まらせていました。

DVC00179.JPGDVC00143.JPG

樋口に手を入れてもゴミは出ず・・・

しょうがなく外からハシゴをかけ樋のつなぎ部分を外してみると詰まっていたものがゲロを吐くようにドバっと出て、その後はご覧の通り ・・・

DVC00197.JPGDVC00195.JPG
なんと!運転席の窓が開いていた(><) 当然この雨水かかっちゃいました

おかしいと思ったらその関係する道筋をたどっていってみましょう。

必ず原因にたどり着きます。

そして原因を取り除き、次は対策です。

なにか経営といっしょですね。

樋の詰まりから学ぶ!?でしょうか。(^^;)

by:フリーマン2

"樋の詰まりから学ぶ!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"樋の詰まりから学ぶ!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門