社員慰安旅行は長崎へ!

Posted at 13/06/24 Comment(0)» Trackback(0)»

2年に一度の慰安旅行(6/8,9)は、今年も九州エリアで企画され、40名弱が参加したところです。

場所は長崎

DVC00143.JPGDVC00220.JPG

メインは 国の重要文化財である『田平天主堂』と平戸温泉、そして日本三大朝市で有名な『呼子』見学

DVC00248.JPG

前回もそうでしたが、初日はかなりの勢いで飛ぶようにビールや焼酎がなくなり、にぎやか、と言うより、うるせえっ!って感じでしょうか。

DVC00219.JPGDVC00214.JPG
盛大な宴会                  大目付役も飛び入りで・・・

DVC00197.JPG
我らが工場長もまだまだ元気です。

そして二日目

DVC00194.JPGDVC00192.JPG
呼子の朝市は生憎の小雨でしたが楽しいひとときでした。右は鯨組主『中尾家屋敷』

DVC00182.JPGDVC00215.JPG
イカシュウマイの製造工程を見た後は試食

DVC00179.JPG
ランチはもちろんイカの活造りとウに

かくして帰りの車内は打って変わって静寂に包まれ、ビデオ鑑賞と相成りました。

あの映画、結局最後まで視れませんでしたが、なんと言う映画だったんでしょう?

社長のあいさつの中に、「あとはレンタルして視て下さい^^」

しかしタイトルがわからん(^^;)

次は二年後

なんとか東京スカイツリーとか富士山あたりに行きたいですね。

乞うご期待! 

by:フリーマン2

"社員慰安旅行は長崎へ!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"社員慰安旅行は長崎へ!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門