東京おもちゃ展

Posted at 13/06/18 Comment(0)» Trackback(0)»

これが本来の目的というわけではないのですが、たまたまこの前後の出張に遭遇し、ついでと言えばついでの視察です。(^^;)

それでも過去に数回ほど行く機会があり、これはこれで結構イベントにつながる要素もあるなぁと感じています。

しかしさすがにおもちゃの最先端の展示会だけあって、とにもかくにも子供連れの大勢の来場者に圧倒されます。

特に人気のブースは長蛇の列!

結局、バンダイと任天堂にはたどり着きませんでした。(^^;)

世のお父さんお母さん、お疲れ様でした。

以下に写真でご紹介します。

DVC00277.JPGDVC00276.JPG
                        とにかく人でごった返しています。

DVC00240.JPGDVC00266.JPG
ここを見るなら最低30分並びは覚悟ですね。  会場の様子です。

DVC00274.JPGDVC00228.JPG
さすが公文  子どもの教育材料には事欠きません。

DVC00273.JPGDVC00272.JPG
2歳児でも自然に考える?       すでに英才教育は始まっている!?

DVC00249.JPGDVC00248.JPG
このグッズの人気は好きな色が自分で塗れること

DVC00271.JPGDVC00270.JPG
我が孫息子なら絶対即金で購入! これ、旋回以外は電池で本物そっくりに動くんです!

DVC00268.JPGDVC00267.JPG
すべて段ボールで作るんだそうです。     人気キャラクターブース

DVC00264.JPGDVC00265.JPG
このビーズも人気です。          館内にはこんなキャラクターがいっぱい!

DVC00237.JPGDVC00234.JPG
なんとなんと、相撲協会も参加!  かなりの人だかりでしたね。

DVC00257.JPGDVC00247.JPG
これも順番待ち・・・音楽の感性に目覚めるかも(^^;)

DVC00225.JPGDVC00224.JPG
今からやれば・・・

DVC00220.JPGDVC00222.JPG
清水建設さんもがんばってました!

DVC00218.JPGDVC00219.JPG
このアトラクションはもらい!です。

DVC00215.JPGDVC00252.JPG
親子で参加できるブースも人気です。

DVC00263.JPGDVC00223.JPG
将来は設計者かも・・・          将来はスポーツドクター?

DVC00253.JPGDVC00259.JPG
                                 ん!?

DVC00256.JPGDVC00195.JPG
このおじさん、知恵の輪ではちょっと有名な方です。  あ、これ中に浮いているんですよ。

DVC00258.JPGDVC00197.JPG
大人も楽しめまーす。          マジックにはさすがに人だかりが・・・

DVC00261.JPGDVC00260.JPG
一度はチャレンジしたいですね。    ちっちゃいヘリコプターがうまく飛ぶもんです。

DVC00262.JPGDVC00194.JPG

DVC00214.JPG

と言うことで、来年は是非ご自分の目で見てきてください。

絶対満足いくイベントです!

ただし、少々お金がかかるかも・・・(^^;)

by:フリーマン2

 

 

 

 

"東京おもちゃ展"へのトラックバック

トラックバック先URL

"東京おもちゃ展"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門