気になる25面記事

Posted at 13/06/04 Comment(0)» Trackback(0)»

今日の地元紙に気になる記事が・・・『養鶏場で鳥フル抗体』

DVC00174.JPG

関係者はあの悪夢がよぎったことだろうと思います。

我々も身震いって感じです(><)

県は「鳥インフルエンザの発生とはとらえておらず、感染が広がる可能性はきわめて低い」という判断をしているようなので、それを信じたいところです。

あと1つ気になる見出しは『高齢夫婦宅をチェーン施錠』

奥さんが80歳で歩行困難状態の中、90歳のご主人が徘徊

この対策のため、訪問介護事業所が、玄関ドアが開かないようにチェーンで出られないように・・・。

DVC00143.JPG

結局、介護保険法により6ヶ月間の営業停止

事情はわからんこともないですが、他に方法はなかったんですかねぇ・・・

しかし今の世情を映し出してるかのような記事

もしかして、記事にはなってないけど同様のことが身近で多く起きているのかもしれません。

いつか通る道?(ーー;)

世知辛い世の中ですが、今こそ向こう三軒両隣で近しい方々とのコミュニケーションを積極的にとっていきたいですね。 

しかし天気だけはいいようです。 

by:フリーマン2

"気になる25面記事"へのトラックバック

トラックバック先URL

"気になる25面記事"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門