連休前となると生産性が・・・(@@;)

Posted at 13/05/01 Comment(0)» Trackback(0)»

いよいよゴールデンウィークも後半  と言っても私には縁のないことではありますが・・・

以前は、連休前といったら現場はきりのいいところまでやってしまうのが普通で、休みの期間を養生期間にしようと、生コン打設はどこも当たり前のようにしていました。

しかし最近は、現場の数も少ないせいか、仕事の駆け込みもさほどありません。

だから連休前、特に大型連休前だと、あぶれた人間に与える仕事を探すのが仕事になる傾向にあります。

その分、自分の仕事ができず、仕事作りやその段取りに追われてしまいます。

ただ、現場での作業風景を見たことのない私にとっては、彼等の仕事振りを見るいい機会ではあります。

生産性が高いのか低いのか、要領がいいのか悪いのか、考えて仕事をしてるのかそうでないのか、陰日なたがあるのかないのか、効率が・・・いろいろな角度から見させていただいています。

本来、休みは休みとしてゆっくりできるように、日頃からメリハリの利いた生産性の高い仕事を目指していきたいですね。

by:フリーマン2

"連休前となると生産性が・・・(@@;)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"連休前となると生産性が・・・(@@;)"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門