みやざき夢叶塾(ゆめかなえ塾)

Posted at 13/05/10 Comment(0)» Trackback(0)»

宮崎夢叶塾として、全5回の日程の最初のセミナーが昨日夕方5時から4時間に渡り開催されました。

37社42名ということで、定員オーバーでの開催です。

内容が、今注目のネット通販に関するテーマと言うこともあり、参加している方々はすでにショップを持っている方とか今からその分野にチャレンジしたい方とか、それなりの意欲と市場展開を考えている方々です。

ですから、日中の業務の後でも4時間のセミナーをしっかり興味をもって聴講していたようです。

当社でも一昨年リアルショップをオープンし、昨年押し迫った時期でしたがショップ系のホームページをオープンしたばかりで、どうやったら売れるのか、聞き漏らすまいと臨んだセミナーでしたが、そうですね、内容的に理解できたのは半分くらいでしょうか。(^^;)

後半あたりから専門的な用語が飛び交い、私にはなんとなくイメージだけで、ついていくのがやっとと言う感じでした。

前半は「ショッピングカートの機能活用」から「店舗管理」、そして後半は「売るためのページづくり」と、盛りだくさんの内容で、これまで少しばかりあった知識の広がりに、目からウロコって感じもします。

二ヶ月ごとに開催されるこの「夢叶塾」

7月は南三陸の被災地で活躍している?ヤマウチの「ネット店長兼カメラマンが伝授する情報戦略」というテーマです。

がんばって聞くぞーっ!

by:フリーマン2 

"みやざき夢叶塾(ゆめかなえ塾)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"みやざき夢叶塾(ゆめかなえ塾)"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門