イチローの言葉

Posted at 13/02/13 Comment(0)» Trackback(0)»

数日前に、NHKの番組の中で取材に応じているイチローがいた。

印象的だったのは、話の途中、10数秒間言葉が出なかったときだ。

言葉を選ぶというより、その言葉の奥に潜んでいる何かを想像し頭を整理しているようにも見えた。

今日の日経新聞の片面に、日経の取材の内容が書かれていました。

DVC00182.JPG 

その中で印象的だったのは、昨年移籍したヤンキースでの現在の心境だ。

『誰かのためでなく、誰かを思ってプレーする』

「誰かの『ため』と言うと、ときに上から目線にもなるし、得てして見返りを求めることにもつながる。誰かを『思い』と言うと、そこにはある種愛情が存在するから、思い上がりとか不幸な結果になることが少ない。」

さすがイチローの言葉だ。 (拍手)

重い。

去年、ヤンキースと2年契約を結んだイチローですが、今年10月に大リーガーとしては大台の40歳を迎えます。

それでもファンはスーパープレーを期待しているし、私もそんなプレーがまだまだ見れることを願っています。

ちなみに私の誕生日も10月です・・・ (^^;)

年齢は・・・

by:フリーマン2

"イチローの言葉"へのトラックバック

トラックバック先URL

"イチローの言葉"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門