雨降ってメンテ箇所確認!

Posted at 13/01/18 Comment(0)» Trackback(0)»

お陰様でと言うか、このところ晴天が続いていますが、週明けから数日崩れる予報です。

だから今週が勝負!

さて、雨が降っているときには雨漏りの確認はできますが、その他にも水の流れを確認するには雨ぶりのときがチャンスです。

自宅や事務所でも、時折水の流れがおかしいときがあります。

樋を伝わって元をたどると、そこには落ち葉やビニールなどの飛散物などが詰まっていたりします。

雨漏り程度ならいざ知らず、思わぬところで思わぬトラブルになったら大変です。

(例えば地山崩壊・・・)

普段からチェックしておく箇所を気にかけながら、いざ雨が降ったら確認を怠らずって感じでしょうか。

ところで、我が廃棄物処理場には水道が通っていません。 (^^;)

ですからこれまで雨水を有効利用して来たところですが、チェックしておかねば樋がはずれているときが・・・

DVC00143.JPGDVC00174.JPG
ガムテープで応急措置          たわみを材木で支え・・・

排水も側溝が詰まっていたらその機能が発揮できないし、うまく雨水が側溝に乗らないと道を削る羽目になります。

DVC00182.JPGDVC00192.JPG
                          水の力はすごいです!

雨ぶりのときは背水の陣で臨みましょう。

ーっとー!^^;

by:フリーマン2 

"雨降ってメンテ箇所確認!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"雨降ってメンテ箇所確認!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門