うれし恥ずかし 微妙な合格点(^^;)

Posted at 12/12/14 Comment(0)» Trackback(0)»

先日届いた合格通知。手放しで喜べない理由があります。

それは67点という微妙な点数だからです。

DVC00174.JPGDVC00143.JPG

この資格、技能振興会が認定する資格ですが、まさか点数までお知らせいただけるとは・・・

事務所から合格の知らせがあったとき、「当然だわな」的返答をした手前、ちょっと恥ずかしい心持が・・・(@@;)

それでも合格は合格

一級土木でも宅建でも弁護士でも同じです。

しかしよくよく考えて見ると、100問中67問が正解で、これがあと3問不正解だと不合格だと言うことを考えると、よくぞ通ったなという感じです。

50%の問題がわからない中、その34%が当たったということですかね。(^^;)

これから『伝統資財施工士』としてどんな活動ができるのか、また、どうやって経営に活かしていくか社会に役立てていくか、これからが本番です。

名刺にまた1つ資格が書き込まれます。

その都度名刺の重さも感じるところですが、それに恥じることのないよう勉強に努めていきたいと思います。

先ずは『自分で自分をほめてあげたい』

by:フリーマン2

"うれし恥ずかし 微妙な合格点(^^;)"へのトラックバック

トラックバック先URL

"うれし恥ずかし 微妙な合格点(^^;)"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門