今日はイベント真っ盛り!

Posted at 12/11/04 Comment(0)» Trackback(0)»

前日の文化の日が関係するかどうかは定かではありませんが、11月最初の連休となった今日の日曜日は、曇り空の中県内各地で様々なおイベントが開催されていたようです。

私は午前中旅の疲れを癒した後、T支部長からのお願いもあり、エコクリーンプラザ(公共関与の処分場)での『環境フェスタ』へ出掛けてきたところです。

昨年に続いての環境イベントと言うことで、産業廃棄物協会として今回もパネルの展示やクイズ形式での啓発活動など、青年部が中心となって頑張っていました。

DVC00234.JPGDVC00228.JPG
グリーンのヤッケが似合いますねぇ

DVC00225.JPGDVC00224.JPG
はい、アンケートお願いします!     これ目当てが多かったりして(^^;)

DVC00219.JPGDVC00220.JPG
頑張って作ってます!            盛況!

午前中からかなり盛況だったようで、用意した記念グッズが品切れ状態に

で、水ヨーヨー?を追加注文!

150個で1500円?とか何とか言ってましたが、ブースへの集客は大事なことです。(^^;)

先ずは客寄せ、その後は教育って感じで、この機に産業廃棄物と言うものを少しでも学んでいただければ協会としても行政としても有り難いと言うものです。

DVC00223.JPGDVC00215.JPG
                          宮崎県のシンボルキャラクター『みやざき犬』

その後は県立図書館での『防災シンポジウム』へ

DVC00214.JPGDVC00197.JPG

DVC00194.JPGDVC00195.JPG

イベントでも何でもそうですが、一番考えておかねばならないのが駐車場の確保です。

想定する入場者数が想定を超えたとき、交通整理員やボランティアの方々が一番難儀するときです。

DVC00143.JPGDVC00174.JPG
場所はですねーあそこの・・・       女子高生ボランティア、がんばれー!

心無い人の暴言は、感情的にもなるし、結構へこんだりポシャったリしますよね。

警備員や関係者の方々、頑張ってください!

私はあなた方の味方です。(^^)/

しかしギリギリ雨も落ちず、いいイベント日和となったのではないでしょうか。

あ!西都古墳祭りで組み木を燃やすのは・・・(><)

すべてが思うようにはいかないようですね。(^^;)

by:フリーマン2

"今日はイベント真っ盛り!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今日はイベント真っ盛り!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門