無料セミナーの留意点

Posted at 12/10/17 Comment(0)» Trackback(0)»

前日に電話確認しておいて良かったのか悪かったのか、いずれにしても気分はスッキリしないといった心境ではあります。

今後の展開を考え、○○総研主催のいわいるマーケティングセミナーに申し込みをしておきました。

先方から事前の連絡があってたことは承知していたんですが、前日までそのままにしておいたものの、熊本での開催場所が書いてなかったので問い合わせてみたところです。

即答がなかったので、ピンとくるものがありました。

それは申込用紙に添え書きをしておいた部分です。

なのでこういう言い回しをして見ました。

私、「今はその事業はしていないんですが、これからの展開を考え勉強のために申し込みしたんですが・・・」

先方、「私どもはコンサル会社でして、今回のセミナー終了後にご案内することがございまして・・・」

私、「そういったコンサルを受けることは考えていませんし、そういうことであれば不参加とさせていただきます。」

まぁ今回の件は、見込み客の取り込みがあからさまで、まさにセミナーで吊るって感じで気分はスッキリしません。

興味があるセミナーは受講料を払っても聞きたいものです。

例えば船井総研さんが開催する有料セミナーで、二万、三万払うシステムの方がまだましって感じです。

こういう配慮なき対応をされると、業者が行う無料セミナーへの参加はしたくなくなりますね。

もっとこう太っ腹であってほしいような気がします。

もっとも時間と交通費をかけて、会場へ行ってから断られるよりましではありますが・・・

世知辛い世の中です。

やはり地元商工会さんが開催するセミナーの方が、安心・安全・健全のようです。

ちなみに10月30日と11月27日に営業スキルアップセミナーが開催されます。

DVC00256.JPG

対象は営業向きなんでしょうが、経営者でもいい内容だと思います。

KITENコンベンションホールでお会いしましょう!(^^)/

間違っても商工会さんの回し者ではありませんので悪しからず。

by:フリーマン2

"無料セミナーの留意点"へのトラックバック

トラックバック先URL

"無料セミナーの留意点"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門