バイオリンを弾いていた唯一の証明です。

Posted at 12/10/03 Comment(0)» Trackback(0)»

誰も信じてくれない。いや、信じようとしないのかもしれません。特に宮崎人は・・・

大学の管弦楽部は、数ある部活の中でも自動車部と並び、学部直属の部として一目置かれる存在?だったと記憶しています。

卒業してかれこれ33年ほどになるでしょうか。

その管弦楽部が創設50周年を迎えたと言うことで、記念演奏会・祝賀会行事の案内が届きました。

DVC00140.JPG

是非行こう!と思って案内文を見たところ、ちょうど岡山出張と重なっていました。(><)

岡山も講師のための講習ということで、なかなか欠席とは行かず、泣くに泣けないとはこのことですね。

卒業してからは楽器に触ること一度もなく、音楽に触れる余裕もなく、仕事一途で現在に至ります。

あのたくさんのお玉じゃくしの楽譜も、今となっては読解不可能な暗号と同じで読むことすら出来ません。

がしかし、案内文が届き、オーケストラの編成などを見ると本当に懐かしく、あの輝かしい時代に生きてた証があるというものです。

DVC00121.JPG
当時私は図でVn2と書いてあるセカンドバイオリンを任されていました。

二日連ちゃんの演奏会では、ビバルディの協奏曲第1番ホ長調、モーツァルトのアイネ・クライネ・ナハト・ムジークなど懐かしい曲と、エルガーやディズニーの映画音楽なども・・・

練習も大変だったろうと思いますが、いい記念演奏会となるように祈っています。

近いうち?には必ず行きたいと思います。

それまで、増山!、いや、浜尾君!

頑張ってください!

by:フリーマン2

"バイオリンを弾いていた唯一の証明です。"へのトラックバック

トラックバック先URL

"バイオリンを弾いていた唯一の証明です。"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門