抜歯の心構え 『抜歯3か条』

Posted at 12/08/20 Comment(0)» Trackback(0)»

何年振りかの抜歯(><)

何回やってもいやなものです。

へたな手術よりいやですね。

診察台に腰掛けると、「浸麻の準備してねーっ」、と先生の声

あの?しんま?と言う単語はある意味「ゾッ」とします。

さて、とうとうきたかと覚悟を決め、いざ戦いに・・・

先生、「はい楽にしてください。ちょっとチクッとしますよ?」

ググッと入る針の先を感じながら、先ずは一回目の麻酔完了

数分間、間を置いて二回目の麻酔

二回目は歯茎のさらに奥まで針を入れるため、先生の手も若干震えます。

さあ、いざ抜歯!

先生「根っこがもろいので抜くのに少し時間がかかりますよ?きついときは言ってくださいね。」

先生「半分取れました。まだ中に・・・」

先生「メス貸して」

私 「メス・・・@@;・・・え、歯茎切るの?・・・」(心の問い掛け)

先生「縫合!」

私「縫う?やっぱり切ったんだ><;」 (心の独り言)

12時に診察台に腰掛けてから1時間

途中、痛さに再度の麻酔をし、どうにか抜歯終了と相成りました。

まぁ、麻酔をしてたとは言え、しんどかったです。

その後の痛さもジンジンとした鈍痛が数時間

もう二度と抜きたくない、歯磨き、歯のメンテしっかりやるぞ、と考えるのは自然の成り行きでしょうか。

忘れぬうちに、今回の抜歯を踏まえて、その心構えを伝授します。

1 抜歯以上の苦痛を思い描け !

2 避けて通れぬ運命と、覚悟を決めろ!

3 心配してくれる味方を三人つくれ !(心の拠り所)

以上

さて、今夜は美味しいお粥ですか。(^^;)

DVC00121.JPG

by:フリーマン2

"抜歯の心構え 『抜歯3か条』"へのトラックバック

トラックバック先URL

"抜歯の心構え 『抜歯3か条』"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門