必要な会議とポイント整理

Posted at 12/08/23 Comment(0)» Trackback(0)»

今年ほど週間天気予報が当てにならない年はないような気がします。

梅雨の長雨のあと、パッとしない短い夏が終わり、残暑の好天を期待していたが、ここ数日曇り雨

そしてこの先も曇りマークばかりの週間天気予報

予定が予定として立てられず、現場の段取りもなかなかでしょう。

天にツバ吐いても戻ってくるし、ここは我慢のしどころでしょうか。

さて、このところ団体の会議が多くなってますが、本日も一件

しかしその会議の中で、「意見交換会をするのに議題が上がってこない」との話がありました。

身近な問題は山ほどあっても、大きなテーブルには乗せられないって感じなんだと思います。

地区の課題、宮崎県としての課題まではいいとして、九州であったり全国ともなると、抱える環境も違うし共通のテーマとしてはなかなか一致しないのが実状ではないでしょうか。

しかしとりあえずは議題がない、要はその必要性がないから上がってこないとすれば、必要性が生じるまでは無理して会議はしないことですね。

今日も各地区から代表が集まり、県内と言えども遠方から参加するのもなかなか大変です。

県外ともなればさらに時間を要し、時間も体力も知力も消耗します。

必要な会議を実のあるものとするなら、適任者の選任と事前の下調べやポイント整理はしておきたいものです。

by:フリーマン2

"必要な会議とポイント整理"へのトラックバック

トラックバック先URL

"必要な会議とポイント整理"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門