初めての本格的(!?)DIY体験!

Posted at 12/07/26 Comment(0)» Trackback(0)»

7月初めぐらいから、事務所の台所の蛇口が水漏れしていました。

会社の男の人に直せないか聞いたところ、必要な部品と工具がなければ無理との事。蛇口-0001.jpg

結局、ある水道設備屋さんに連絡しました。
見ていただいたところ、すぐには直してもらえず、調べてきますといったん帰られ、その後、約1週間ほど連絡もなく、こちらから催促の電話をしたところ、蛇口の製品が古いため、調べたが部品が手に入らないので、蛇口ごと交換するしかないとの事。

なんとなく、あきらめつかない私は、直接メーカーに問い合わせの電話をしましたら、なんと部品がホームセンターで購入できるということで、早速ハンズマンに問い合わせしましたら、ちょうど1個ありましたので、取り置きをお願いし、購入!

交換はちょっと大変でした。内部の部品が外れず、たまたま会社に戻ってきた男性の方に手伝ってもらい、無事に交換することができ、水漏れも解消されました。

今まで、蛍光灯の交換とか簡単なことは行っていましたが、水漏れ修理ができて、すごくうれしかったです。

by:とんちゃん

"初めての本格的(!?)DIY体験!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"初めての本格的(!?)DIY体験!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門