気温、南北逆転!北見で30度越え!

Posted at 12/06/29 Comment(0)» Trackback(0)»

この時期、北海道の北見でなんと30℃越え!って、「うっそー!><」って感じです。

北見は、学生の頃、友人と2人で旅行した思い出がありますが、超さっぶい記憶しかありません。

DVC00004.JPGDVC00005.JPG

もちろん3月の後半から4月にかけての寒い頃ではありましたが・・・。

当時、『ススキノで遊ぶ』『ニセコとテイネオリンピアでスキーをする』『流氷を見る』、と至って明確な目的で、10日間ユースホステルを泊まり歩きながら、一文無しになるまで遊んだ思い出は、忘れることの出来ない貴重な体験です。

その旅の途中に立ち寄ったのが北見。

その北見がこの時期連日30度越えですから、気候変動とか地球温暖化などという言葉が頭をよぎります。

さて、宮崎も梅雨の末期に近づいてきました。

末期になると、天候不順でドカ雨やカミナリなど、思わぬトラブルになりがちです。

そんな中でも夏対策、今からしっかり準備し、いい夏を迎えたいですね。

お天道様、早く地べたを乾かしてくれーっ!

by:フリーマン2

"気温、南北逆転!北見で30度越え!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"気温、南北逆転!北見で30度越え!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門