『あ・うん』の呼吸

Posted at 12/05/09 Comment(0)» Trackback(0)»

あ、うんの呼吸とはよく聞く言葉です。

現場で・・・

スポーツで・・・

レクレーションで・・・

行事ごとの流れの中で・・・

お互いの意図するところが、言わずともスムーズにやり取りできる状態で、目で合図する、あるいは一つ言ったら二つわかるって感じでしょうか。

よく、官僚の言いなりとか言って、頭の悪い、いや、要領の悪いといった方が正解かもしれませんが、力量のない政治家がつるし上げられますが、これこそ連携が取れてない状態で、○○防衛大臣とか、見ていて見苦しい、というか気の毒な限りです。

団体事務局の中でも○○地区建設業協会の事務局の皆さんは、この辺がバッチリできている?ようで、私の意図するところが漏れなく、いや、それ以上にしていただいています。(あげあげです^^;)

だから事業に関しては、事前準備や段取りなど、結構楽をさせていただいている?かもしれません。(^^;)  

今年度はより一層楽に段取りができるように、いや、より充実した事業内容となるように私も病体?にムチ打って頑張りまもー!

と言うことで、明日10日は年度当初の委員会の開催です。

事務局の皆さん、そして委員の皆さん、よろしくお願いします。 

by:フリーマン2

"『あ・うん』の呼吸"へのトラックバック

トラックバック先URL

"『あ・うん』の呼吸"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門