長崎の一日

Posted at 12/03/18 Comment(0)» Trackback(0)»

宮崎からすると九州で一番遠い県、長崎、もちろん逆も真なりではありますが・・・

今ではプロペラ機もなくなり、交通手段は5時間かけて車で行くか、福岡まで飛行機で行き特急電車で2時間かけて行く方法しかありません。

今回団体の会合と言うことで、後者の方法で行って来ました。

DVC00234.JPGDVC00237.JPG
長崎駅にて                       諫早駅にて

二時からの講演に間に合うには、朝8時50分の飛行機で行くことになりますが、いずれにしても一日がかり。

さて、本会議に先立ち地元環境行政からの講演です。

DVC00225.JPG

続いて本会議

DVC00224.JPG

会長挨拶に続き6名の方々からの挨拶
かなり長い時間帯です。

その後の会議の内容は省略・・・

お楽しみの懇親会では、地元の女子高生が長崎くんちを披露していただきました。

DVC00223.JPGDVC00222.JPG

二次会は参加自由ということですが、めったに行かれない長崎であれば当然の如く参加

DVC00217.JPGDVC00218.JPG

飲み屋街は宮崎からするとかなり静かな雰囲気ですが、路地が多く入り組んでいるようで、そちらの方は結構お店も立ち並んでいるとか。

三次会に名物皿うどんと言うことで、地元の局長さんが気を使って美味しい店に連れて行ってくれたのですが、あいにく終了

行くとこ行くとこ終了で、結局ホテルまで歩いて帰った次第です。

で、物足りなさをホテルのラウンジでカクテルでも飲んでという予定でしたが、結局佐賀の名物男が合流し12時前までうだうだと過ごしてしまいました。

お陰でそこのラウンジに帰りの電車の切符を落とし(後でわかった)、二重の電車賃を払うといった情けない始末。

DVC00194.JPG

やはり酒は私の性には合わないようです。

佐賀の皆さんには大変お世話になりました。

次行く機会があれば、車で熊本からフェリーというコースが楽だと言う事を知りましたので試してみたいと思います。

翌日の朝食はこの次に・・・

by:フリーマン2

"長崎の一日"へのトラックバック

トラックバック先URL

"長崎の一日"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門