今期最後?の薪ストーブ

Posted at 12/03/23 Comment(0)» Trackback(0)»

今年も50畳ほどの研修室では、一滴の灯油も使わず薪ストーブの役割が終わろうとしています。

DVC00197.JPGDVC00214.JPG

あの独特の暖かさと木の匂いが感じられる薪ストーブは、今年で4年ほどになるでしょうか。

一般の家庭よりも使う頻度が少ないのと、南国宮崎の、冬でも温暖な地域性に恵まれ、東北や北海道の厳冬地域に比べたら、薪ストーブ自体の持ちは数倍長持ちします。

最近、数年前に買っていただいたお客様からお電話をいただきました。

内容は、家族で話し合った結果、次の時期までにバージョンアップしたいとのことでした。

薪ストーブの良さを実感され、よりグレードの高い高級な商品を導入したいとのことです。

以前ご案内しておいたチラシの薪ストーブを気に入ってくれたようで、お値段も当初のものに比べ10倍以上する品物です。

当社でもそのメーカーとは初取引となるため、一度は大阪方面に足を運ぼうと考えているところですが、果たしてついでがあるかどうか・・・(^^;)

いずれにしても、宮崎の冬も終わりに近づき、今期最後になるやも知れない薪ストーブです。

ちっちゃいガラス窓から見える火炎に、愛着と哀愁が感じられる今日この頃の季節です。

春近し、ですかね・・・

by:フリーマン2

"今期最後?の薪ストーブ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今期最後?の薪ストーブ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門