東北から佐賀へ

Posted at 11/10/06 Comment(0)» Trackback(0)»

本来、今日から東北へ旅立ちの予定だったのですが、うっかり八兵衛やらかしちゃいました。(^^;)

乗り遅れ?まさか 、さすがにそんなではありません。

代理の聞かない佐賀での会合を忘れていたのです。(^^;)

と言うことで、東北へは代理に旅立ってもらいました。

いつだったか朝の番組の中で、被災地のボランティアツアーが人気だってやってました。

二泊三日のツアーの内容は、初日は重機の入らない場所での手作業による瓦礫の撤去作業

作業時間は大体6時間ほどだそうです。

そしてその晩には温泉につかって疲れを癒し、翌日は、世界遺産となった松島観光

最終日は買い物で被災地にお金を落とし、解散というスケジュールです。

今回このボランティアの流れは入っていませんが、海外よりも東北へ少しでも役に立つのならと言うことで、70名の大団体が今朝(6日)宮崎空港を出発したところです。

私は明日(7日)朝一で福岡経由佐賀の唐津で会合に臨みますが、やっぱり東北行きたかったですね。

てにゃわんですけど・・・

オレの東北かえせーっ!

by:フリーマン2

"東北から佐賀へ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"東北から佐賀へ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門