青島美化奉仕活動

Posted at 11/08/07 Comment(0)» Trackback(0)»

台風の影響が心配されましたが、なんとか曇り空での当日を迎えることが出来ました。

前日にも、「雨が降ったら中止?」の問い合わせがありましたが、確実な暴風雨でない限り現地集合で臨むということで、これまで20年以上続けてきた宮崎地区建設業協会の恒例行事の一つでもあります。

早朝5:30からの開始と言うことで、今朝は4時起き(><)

遅れることのできない本日の行事には、枕もとの目覚ましと、携帯電話のアラームをかけて臨んだところです。

どうにか5時前には着けるなと考えながら運転していると、局長から一報が・・・

局長「今どちらですか?」

私「もう着きます」

7分程度は『もう着く』のうちと考えていますが、心配性の局長を心配させてしまったのは失敗でした。(^^;)

DVC00197.JPGDVC00195.JPG

今回、これまで手を入れなかったヶ所へ人力を投入し、久しぶりにゴミの処分をしているなぁと、ある意味十分な実感が湧いてきました。

DVC00192.JPGDVC00194.JPG

ある会員曰く「ゴミのないところをゴミを探しながら歩くよりも、こう言う方がやりがいがあるねぇ」

さて、今年も体調不順の人も怪我もなく、無事ボランティア活動も終了しました。

宮崎の象徴『青島』

気になるのは、青島ホテルの跡地計画が頓挫していること。

お客さんがごった返している青島の実現には、県民一丸での取り組みが必要のようです。

みなさん大変お疲れ様でした。

by:フリーマン2

 

"青島美化奉仕活動"へのトラックバック

トラックバック先URL

"青島美化奉仕活動"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門