語呂合わせ

Posted at 11/05/11 Comment(0)» Trackback(0)»

語呂合わせ、語呂を合わせること 

よく歴史年表とか英単語なんぞ覚えるのに使ってた人も多いでしょう。

私もその1人です。

いまやろうとしているのは言葉からイメージする数字(電話番号)

ネットで検索してみると、数字を語呂あわせで覚えやすくするものばかり

数字を語呂合わせするより言葉を数字に変えるほうが、より難しいような気がします。

例えば『エコ』を数字に直すと、05、のようですが

なんだかイマイチパッとしません。

いい子なら115でバッチリですけど

仕事の関連で、解体を数字で表すと、5131

これもパッとしません。

ならば、解体 ⇒ こわしや ⇒ 5048

これならバッチリですけど、壊しやはなんだか怖いイメージですよねぇ。

などと考えてると、時間があっと言う間に過ぎてしまいます。

残された時間はあと一日

うぅ・・・脳が・・・

by:フリーマン2

 

"語呂合わせ"へのトラックバック

トラックバック先URL

"語呂合わせ"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門