宮崎県総合防災訓練in高原

Posted at 11/05/22 Comment(0)» Trackback(0)»

雨の合間にというか、なんとか天候をキープしながら、日曜の今日(22日)防災訓練が実施されました。

メイン会場を高原町総合運動公園とし、県内13箇所で地震をはじめ、新燃岳対応や津波対応の訓練が実施されました。

DVC00219.JPGDVC00218.JPG

今回初めて、産業廃棄物協会として県西支部が、建設業協会と合同での参加となりましたが、アナウンスで防災協定の内容なども紹介があったとの支部長のお話でした。

県と市町村、民間団体、県警、自衛隊、九電、国が行う総合訓練とあって、なかなか規模も大きい訓練でした。

DVC00195.JPGDVC00215.JPG
    およッ!結構こえーじ                 戦車じゃないけどすげー!って声が

DVC00194.JPGDVC00217.JPG
       救出訓練風景               ヘリでの救出訓練です

DVC00197.JPGDVC00214.JPG
おばちゃん達の炊き出し訓練も終わったのかな?      コチラはパネル展示

DVC00196.JPG
        多くのブースも出ていました。

 

『災害は忘れた頃にやって来る』を常に忘れず、日頃の備えと訓練、そして意識を今以上に高く持てるよう、実態を考えた本来の防災訓練としたいですね。

by:フリーマン2

 

"宮崎県総合防災訓練in高原"へのトラックバック

トラックバック先URL

"宮崎県総合防災訓練in高原"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門