自粛自粛でGWの人出激減予測!

Posted at 11/04/14 Comment(0)» Trackback(0)»

気が付くと、ゴールデンウィークまであと2週間

そういや以前、家内が「GWどっか行くと?」、みたいなことを聞いてきたときがあったが、「んぅぅ・・・×○□※・・・」と、受け流した記憶がある。

聞くところによると、被災地からはほど遠い京都あたりでも、今年の人出予想を例年の半分くらいに見積もっているようだ。

遠い九州のハウステンボスでは、すでに1万1000人のキャンセルが

最も遠い沖縄でも、なんと1万7000人のキャンセルが出ているとか。

こんなんじゃ各地の観光地に閑古鳥が鳴いて、ある意味3次(惨事)災害って感じにならんとも限りません。

近場でいいから家を出て、お金を使って経済活動を活性化させることが災害復興への力になるのではと思います。

とは言え、私のGWは、毎年東京ビックサイトで開催される環境イベントへの参加

毎回三泊、四泊しながらビジネスと墓参りと同窓会を兼ねた、私にとっては一年の中で最大のGイベントです。

環境イベントが今年開催されるか心配していましたが、予定通り開催ということですので、足を棒にして臨んで来ようと思います。

よって今年のGWも、恒例の焼却業務、デスクと倉庫の整理整頓、そしてモノづくりに汗を流すことになるでしょう。

乞うご期待!

って意味わからんか・・・(^^;) 

by:フリーマン2

"自粛自粛でGWの人出激減予測!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"自粛自粛でGWの人出激減予測!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門