まだまだ女の子の気持ち、持ってました。

Posted at 11/03/01 Comment(0)» Trackback(0)»

先週の日曜日に、綾にある母の知人の人形作家さんのお店に行きました。

Image004.jpg

もうすぐひな祭りなので、ひな人形がいろいろ飾られていました。Image005.jpg

ひとつひとつ手作りされているため、それぞれ微妙に違う表情の世界に一つのお人形さんたち。どれも穏やかな表情でかわいらしく、癒されます。

また作り手さんがとても優しそうなご婦人で、人形さんたちがみな優しげなのは作り手さんの性格が滲み出ているからでしょうね。

略暦を見させていただくと、皇室の紀子様もわらべ雛をお買い上げいただいたそうです。Image007.jpgImage008.jpg

お店の雰囲気も落ち着いていて居心地よく、しばし、コーヒーをいただきながら、日々の雑踏を忘れ静かな時間を過ごすことができました。

でも、一番私が気に入った貝殻の中のお人形を撮り忘れたのが残念でした。Image009.jpg

ギャラリー市松
人形作家 杉田 達子さん

宮崎県東諸県郡綾町大字南俣757-1
TEL:0985-77-1978
営業日:金・土・日
(事前に予約されると他の曜日でも大丈夫みたいです。)

 

by:とんちゃん

"まだまだ女の子の気持ち、持ってました。"へのトラックバック

トラックバック先URL

"まだまだ女の子の気持ち、持ってました。"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門