野焼き?

Posted at 11/01/23 Comment(0)» Trackback(0)»

廃棄物処理法で禁止されている野焼きの禁止

本来、野焼きをしたら5年以下の懲役であったり、一千万以下の罰金なんていう厳しい罰則ばあるんですが・・・

例外として認められているものに、キャンプファイヤーとか病害虫駆除のための野焼き、そして『どんど焼き』のような慣習で行われている野焼きなどがありますが、写真のものは明らかに廃プラ系のものが混じっている煙です。

110123_111533.jpg 

あるいは、ついでにタイヤのようなものを投げ込んで処理している煙?

一応、近くに消防自動車が待機してはいましたが、遠くから見たら絶対『火事』に見えますね。

110123_111456.jpg 

地域住民の方々が出張っていましたので、今時期行われる田畑の防虫対策の一環かとは思いますが・・・

しかし堂々たるものではありましたけど。(^^;)

by:フリーマン2

"野焼き?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"野焼き?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門