若年アルツハイマー病?

Posted at 11/01/14 Comment(0)» Trackback(0)»

今朝、ネクタイを締めようと首に回して一回交差させてから、ハタと手が止まった。

いつも締めているのに締め方がわからない(><;)

一瞬、なんとも言えない恐ろしさに、かなり動揺しましたねぇ、マジで。

焦焦って感じじゃなく、「まさか、んなこたないやろ^^;」って感じでした。

何回やっても一回交差させてからがわからないって、異常を感じますよ。

これまでも、例えばモノを取りに行って、「あれ、何を取りに来たんだっけ?」とか

「何をするんだったっけ?」とか、別なことを考えてたら前のことが飛んでしまったことは何回となくありました。

そんなことは誰しも経験あり? 私だけ?

慌てん坊や忘れ物の天才は大いに結構ですが、『アルツハイマー病』はいけません。

特に60歳以下の『若年アルツハイマー病』は進行が早いそうですのでお気をつけ下さい。って私のこと?(・・;)

そう、若年アルツは女性に多く、遺伝性が強い、しかも進行が早いとのことです。

以下にチェック項目を示しておきます。

 1. 頭痛、めまいなどの回数が増えた
 2. 他人への配慮がなくなり自己中心的と言われることが増えた
 3. 人の名前が思い出せないことが増えた
 4. 通いなれた道に迷う
 5. 住所や日付を書き間違える
 6. 重要な約束を忘れる回数が増えた
 7. 仕事の能率が低下している
 8. 最近、ムキになったり怒りっぽくなった気がする
 9. 親族で若年アルツにかかった人がいる
10. 閉経を迎えている

うぅーむ、2個か3個は大丈夫?にしておきましょ!・・・(@@;)

by:フリーマン2

"若年アルツハイマー病?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"若年アルツハイマー病?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門