我が社のマドンナ、ミーちゃんもいよいよ・・・

Posted at 11/01/12 Comment(0)» Trackback(0)»

我が家、いや、我が社のミーちゃんもいよいよか・・・と思いきや、今回も無事帰還(^^;)

110112_175231.jpgいやぁーあぶない危ない(^^;)冷や汗モノです。

娘が小学二年の誕生日のときにペットショップからいただいた雑種の猫

かれこれもう17年になりますか。

猫の平均寿命は10年から15年と言われてるので、結構長生きの方です。

家猫?というか、飼いっ放し状態で、本能のおもむくまま好110112_180116.jpgき勝手に生きてきたわけですが、さすがにこのところ元気がありません。

片方の歯がもげてからは弁当のおかずをカミカミして与えていましたが、猫の本能なのか、生きるためには噛まなくても栄養が取れるもの、と言うことで牛乳を好んで飲んでいました。

多いときは二日に一本500ミリリットルを飲み干し、追加をおねだりします。

最近は歩く姿も元気がなかったのですが、今日はずっと箱の中で動かず、昨日まではニャーニャーうるさいぐらい付いてまわっていたのに・・・

110112_180557.jpg今日は晩飯にも反応せず、「こりゃあやばいかも;;」、と言うことで、一番可愛がってくれていた事務方にお願いして病院で見てもらうことに・・・

レントゲンやエコーの診断の結果、心臓が弱ってるようで、老衰現象が出ているようです。

薬代も含め、しめて六千円あまり(@@)

しばしの余生です。無理せずのんびり過ごしてほしいです110112_195217.jpgね。

しかし昔の猫は死を悟ったら山で死を迎えるなんて言ってましたが、今の時代は飼い主のそばか自分の棲みかが多いとのこと。

先進国の猫はそれなりに贅沢?なんでしょうかね。

とにかく一先ずはよかったよかった(^^;)

安堵

by:フリーマン2

"我が社のマドンナ、ミーちゃんもいよいよ・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"我が社のマドンナ、ミーちゃんもいよいよ・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門