大型リチウム蓄電池『パワーイレ』

Posted at 10/12/14 Comment(0)» Trackback(0)»

2010年度のグッドデザイン賞を獲得した『パワーイレ』

DVC00939.jpgなにかクセのありそうなネーミングですが、電池は鉛蓄電池の3倍もつそうで、緊急地震速報通知システムや遠隔監視システムを搭載しているんだそうです。

充電は一般の電源やソーラーからの充電が可能。

気になるのはお値段

ネットで調べてみましたが、鉛蓄電池の3倍以上もち値段は3倍以内だったら・・・としか書いてなく、しょうがないから直接『エリーパワー?』さんに電話を入れて聞いてみました。

そしたら60回のリースなんだそうです。

寿命が来ても廃棄物にせず、メンテしながらリユースしていくとの考えが根底にあるようです。

月のリース代は思ったより高かったですね。(ここで言うのはちょっとまずいような雰囲気?なので・・・^^;)

40インチのテレビとパソコンを同時使用しても十分一日もちます。

パソコン6台くらいのバックアップなどにも有効のようです。

見た目より重さは重く、60キロあるとか。

簡単に持ち運びは出来ませんね。

購入も簡単には出来ないかもしれませんが・・・(^^;)

by:フリーマン2

"大型リチウム蓄電池『パワーイレ』"へのトラックバック

トラックバック先URL

"大型リチウム蓄電池『パワーイレ』"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門