みやけんblog

みやけん blog

東国原知事、曰く「外貨を稼いでいるようなもの??」

Posted at 07/07/03 PermaLink» Comment(0)» Trackback(0)»

今日は東国原知事のブログの一説をタイトルに使わせていただきました。

 僕がテレビ局等から謝金を頂くのは、謂わば外貨を稼いでるようなものである。 外貨を稼いで、県や市に所得税や住民税として納税するのだ。(詳しくは、06月29日「男の都井岬」全文を)

県外で稼いだお金を税金として宮崎に落とす、確かに正論かもしれません。しかし、宮崎の建設業は今の状態では、共倒れになりかねず、税金で行なう公共工事を県外の企業には発注し、結局、お金は県外へ流れていき、税金としても入ってこないということになりかねません。

そうなったら、宮崎は終わりです。財源はない、失業者だらけ、ということになるんですかね。「どげんかせんといかん」は、建設業に対しても考えていただきたいものです。「入札・契約制度改革」による、透明性、競争性の確保は理解できるとしても、ダンピング、価格破壊に対する対策が全くできていません。謂わば、片手落ちの建設業虐めの改革になっています。

いつになったら気付いていただけるのでしょうか??結果が出てからでは遅すぎるような気がします。途中経過での判断を急いでいただきたいと思います。

追伸)このブログは、愚痴めいたことが多くなっているような気がします。気が付くとこんなことをひたすら書き綴る自分がいて…、暗いことばかり考えているとますます暗くなってきますから、明るいことを考えないとダメですね。梅雨が明ければ、明るい話題も書けるかな??

Tags: 東国原知事

投稿者: miyaken 日時: 2007年7月 3日 11:50

  • Next Entry » 「えれこっちゃみやざき」市民総おどりへの参加を辞退すること
  • Prev Entry » 建設業青年部が東国原知事と意見交換会を計画

"東国原知事、曰く「外貨を稼いでいるようなもの??」"へのトラックバック

トラックバック先URL

"東国原知事、曰く「外貨を稼いでいるようなもの??」"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
協会TOP blogTOP
会員専用
協会について
協会トップページ 会長挨拶 組織について 事業内容 活動報告 会員紹介 青年部 会報【県協会等】 リンク集 みやけんblog

フィード

このブログのフィードを取得

Powered by:

  ⇒ Movable Type

Template by:

  ⇒ MTテンプレートDB

Supported by:

  ⇒ Movable Type入門

Google
にほんブログ村 地域生活ブログへ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリ

  • 本部 (109)
  • 会員紹介 (5)
  • 活動報告 (30)
  • IT委員 (9)
  • 青年部 (0)
  • 事務局 (0)
  • その他 (58)

月別アーカイブ

  • 2007年12月 (16)
  • 2007年11月 (20)
  • 2007年10月 (23)
  • 2007年9月 (19)
  • 2007年8月 (27)
  • 2007年7月 (22)
  • 2007年6月 (23)
  • 2007年5月 (21)
  • 2007年4月 (19)
  • 2007年3月 (6)
  • 2006年11月 (2)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年9月 (1)
  • 2006年8月 (4)
  • 2006年7月 (2)
  • 2006年6月 (2)
  • 2006年5月 (1)
  • 2006年4月 (1)
  • 2006年1月 (1)
  • 2005年2月 (1)

テクノラティ

©2006 みやけん blog All Rights Reserved.