王手もあれば負越し

| コメント(0) | トラックバック(0)

SMBC 日本シリーズ、ヤクルト vs オリックス ですが、ヤクルト

が王手をかけました!毎試合、拮抗したナイスゲームです。

大相撲の方は、地元力士『琴恵光』関が元気が無く、今場所

負超しが決定!場所初めの体つきを見たら、調子良さそうな

感じはしたのですが・・・初日から連敗続き!来場所につなぐ

良い取り組みを、残りしっかりと勝って欲しいと思います。

 さて、ヤクルトですが、昨夜はベテランの石川投手の投球

が光りましたね。早くない球をコーナーに投げ分け、絶妙な

間合いと変化球で強力打線を抑え込んだところは流石としか

言いようがありませんでした!(野球少年の手本です)

 また、宮崎県出身の『青木選手』の打席での、デッドボール

かと思ったら、何と自己申告して、バットのグリップエンドに

当たったと、ファールを申告した時に、いやこの選手は凄いな

と改めて思いました。あの追い上げの場面、しかも進塁すれば

どのような展開が開けてくるのかもしれないのに!と思うところ

が、自分は何て小さな人間、せこいなと思いました(失)

その打席は結局凡退しましたけど、あれでヤクルトの選手たちの

闘争心に火が付いたと思いました。さあ、今夜が見ものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13380

コメントする

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12